ブランドの背景: シャネル

「シンプルさはすべての真のエレガンスの基調講演です」-ココシャネル

シャネルは、最も有名なフランスのファッションハウスの1つです-インターロックされた「C」ロゴは 即座に ファッション愛好家も美容愛好家も同様に認識できます。 今日、シャネルには贅沢なプレタポルテの帝国があります オートクチュールの服、革製品、サングラス、そして美しさ。 しかし、これはどこから始まったのですか?

それはすべて、1909年にパリのマレシャーブールバードにある小さな店で始まりました-そしてそこから、今日私たちがよく知っているエレガントなフランスのファッションブランドに成長し始めました。

シャネル: パリの始まり

Chanel Shopfront in Paris

熟練した仕立て屋であるガブリエル 'ココ' シャネルは、今日のシャネルブランドを知っている象徴的な高級品を作成する前に、最初に帽子やアクセサリーを作るビジネスに参入しました。

シャネルの成功は、第一次世界大戦の終結後に成長しました。当時、彼女を他のファッションハウスと一線を画していたのは、ココシャネルが女性のファッションのパイオニアであったことです。 彼女は境界を破ることに行き詰まっていました-シャネルブランドが今日でも持っている精神。

ココシャネルはファッショナブルな高級服を提供することで着工しました なし コルセットのスリムウエストのシルエットで、ジャージやレーヨンなどのシックでスポーティな素材を採用しています。

彼女は、見栄えを良くするためにコルセットを必要としないファッションのアイデアを開拓し、今日でもシャネルの静脈を貫くシンプルなエレガンスの精神を保持しました。

ここにいくつかのトリビアがあります-の作成者を知っていましたか オリジナルの小さな黒いドレス ココシャネル自身でしたか?

シャネルの美しさ

Chanel Makeup Flatlay

クレジット: alice_gao/instagram

しかし、リトルブラックドレスの作成と並んで、 シャネルツイードスーツ2.55バッグ 、ココシャネルは完璧なスタイルと組み合わせたメイクの力を知っていました。 彼女はかつて言った、「あなたが悲しいなら、あなたが恋に失望しているなら、あなたの化粧をして、あなた自身にいくつかの美容ケアをして、口紅をつけて、そして攻撃してください。

ココは1924年にシャネルの口紅ラインを発売しました-世界で最も売れている赤い口紅の1つである海賊を含め、これらの色合いのいくつかは今日でも作成されています をご利用いただけます。 もう1つの象徴的なシャネルの美容の主力は、No 5香水です。これは、世界中の多くの人に愛されているフレグランスです。 1921年の作成 をご利用いただけます。

シャネルビューティーは、数年前と同じように今日でも人気があります。上記の2つの製品は、ソレイユデシャネルや超Instagrammable LaCr è meMainなどの現代のお気に入りと並んで、依然としてカルトクラシックのステータスを持っています。

Chanel La Creme Main flatlay

クレジット: cyndlekomarovski/instagram

シャネル & 社会的責任

シャネルは、特に女性を支援することになると、境界を破り続けています。 Fondation (それはフランス語で「基礎」です、FYI!) シャネルは、世界中の国々で女性を高揚させることに焦点を当てています。 ココシャネルは女性の力を信じており、この精神はシャネルの財団に反映されています。彼らの使命は「世界中の女性と思春期の少女の経済的、社会的状況を改善すること」です。

Pyramid of Change Fondation Chanel

クレジット: www.fondationchanel.org

2011年に創設されたFondation Chanelは、世界中の女性が長期的な利益を得るのを支援しています。彼らの焦点は、教育、経済資源へのアクセスの改善、リーダーシップの奨励、医療サービスの提供、影響を受けた地域の芸術と文化への影響にあります。

Fondation Chanelは、設立以来、世界35か国で45のプロジェクトを支援し、国際的に何千人もの女性に力を与えるのに役立ってきました。これは、CocoChanelが誇りに思うことです。

社会的原因に加えて、シャネルは現在、ミッション1.5 ° と呼ばれるイニシアチブで環境に関して行動を起こしています-今後10年間でファッションブランドの炭素排出量を削減する計画に加えて、 ファッション協定 環境を保護するため。

Chanel Carbon Footprint explanation

クレジット: www.chanel.com

シャネルは実際には2019年からカーボンニュートラルです (yay!) これらはすべてになるためのさらなるステップです さらにもっと 持続可能で、環境への影響が少ない。 私たちにとって、これは、さまざまな低炭素パッケージ (Gabrielle Perfumeなど) や詰め替え可能なパッケージなどの変更を意味します。

長期的には、これは再生可能エネルギーへの移行、自然ベースのソリューションへの投資、脆弱なコミュニティの保護などの集中的な変化を意味します。これらは、シャネルブランドが誇りに思うことができるステップです。

これらのイニシアチブの最も良い点は、すべてのシャネル製品がそれらをサポートすることです-あなたはあなたが 実際に あなたが何を買ったとしても、違いを生む。 地球を少しずつ整頓することによって、あなたの美しさを整えるための素晴らしい方法です。

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Alexis Adrienne

アレクシス・エイドリアン

Alexis Adrienne は、10 年以上の経験を持つ情熱的な美容ライターです。 彼女は、スキンケア、メイクアップ、化粧品のすべてに非常に熱心で、常に最新の世界的な美容トレンドの脈動に敏感です。

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